5キロ痩せる食生活 PR

【美味しく飲める】炭酸水で作る おすすめ&超簡単 低カロリーレシピ

炭酸水で作るおすすめレシピをご紹介します。簡単にでき、しかも低カロリー。ちなみに私はコーラ、オレンジジュースを飲む習慣から炭酸水で作る飲み物に変えたところ、体重が少し軽くなりました!

簡単で美味しい炭酸水のレシピをご紹介します。

炭酸水+レモン果汁でレモンソーダ(4カロリー)

オレンジソーダとレモンソーダ

用意するもの

  • 炭酸水
  • レモン

*カロリーの計算はカロリーSlismを参考にしています

1.レモン果汁をグラスに入れ、氷を入れます。

グラスにレモンを絞る

2.グラスに炭酸水を注いでレモンスライスを入れて出来上がり

レモン果汁の入ったグラスに炭酸水

炭酸水+オレンジジュースでオレンジスカッシュ(12カロリー)

用意するもの

・フレッシュオレンジジュース大さじ2(30ml)

・炭酸水

・氷

*カロリーの計算はカロリーSlismを参考にしています

1.グラスにオレンジジュース(大さじ2)を入れ、氷を足します。

グラスにオレンジジュースを少量

2.炭酸水を注いで出来上がり

グラスに炭酸水を注ぐ

炭酸水+BCAA(アミノ酸パウダー)で炭酸スポーツドリンク(0カロリー)

筋トレに必要な栄養素と言われているアミノ酸。そのアミノ酸を取り入れやすく作られたのがBCAAです。ブランドにより様々なフレーバーがあります。本来ならお水で割って飲むドリンクですが、私は炭酸水で飲んだりします。レッドブルとかエナジードリンクが飲みたくなった時に作ります。

用意するもの

・BCAA(お好みの味で)

・炭酸水

1.プロテイン専用のボトルにBCAAを入れます。

BCAAを専用の容器に入れる

2.少量の水を注ぎ、BCAAパウダーをしっかり溶かします。

BCAAパウダーを容器を振って溶かす

3.ボトルを斜めに傾けた状態で少しずつ炭酸水を注ぎます。ここで注意!ゆっくり少しずつ炭酸水を加えないと泡でいっぱいの状態になります。

炭酸水をいきなり注ぐと泡でいっぱいになります
BCAAが泡でいっぱいの状態

そーっと注ぎましょう

BCAAに炭酸水を注いでいる

出来上がり

BCAAに炭酸水を入れた

私のおすすめはエクステンドのピンクグレープフルーツ味。甘過ぎず、さっぱり柑橘系の味です。エクステンド BCAAピンクレモネード味はこちらで購入できます↓

こちらの記事でBCAAについて詳しく書いています↓

エクステンド BCAAのピンクレモネード味の感想&美味しくする飲み方まず結論から先にいうと、エクステンドのBCAAのピンクレモネード味は飲みやすいです。 筋トレを初めてから生意気にもプロテインとBC...

おすすめの炭酸水メーカー

はじめはスーパーでペットボトルの炭酸水を購入していましたが、空のボトルが増えることに嫌気がさし、アマゾンでSodaStream ソーダストリームというソーダメーカーを購入しました。

ソーダストリームはお水を用意するだけで自宅で簡単に炭酸水が作れます。スーパーで炭酸水を購入するより経済的!何よりプラスチックのゴミが増えないのが魅力的です。

より詳しくはこちらの記事で書いています

ソーダストリーム おすすめ機種
【ソーダストリーム】やめた方がいい機種とおすすめの機種について解説します 私がソーダストリームを使い始めて3年以上、ほぼ毎日炭酸水を飲むので本当に買って良かったです。 ソーダストリームを大きく分け...

我が家の年季の入ったソーダストリーム

ソーダストリーム本体電気も必要ないので、移動も簡単です。このように本体の背面のカバーを外すとガスシリンダー(二酸化炭素)が入っています。ガスがなくなれば、最寄りの取扱店に空のガスシリンダーを新しいものと交換できます。(2000円税抜き)

ソーダストリーム本体の後ろ部分

作り方はシンプル。専用のボトルに水を入れて、このボタンを数回押すだけで炭酸水の強弱がお好みで作れます。

ソーダストリームの本体のボタンを押している

まとめ

ソーダストリームは自分にとってアマゾンで買って本当に良かったものランキング1位です。今じゃコカコーラなんて飲みたいとさえ思わなくなりました。

食事の時も炭酸水を飲んでいます。すっきり爽快感もあり、満足感もあります。ジュースや炭酸飲料を飲む習慣を炭酸水に変えるだけで摂取カロリーも大幅に下げることができるのでオススメです。

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。