世界のどこかに住んでる人に聞いてみた

アメリカ在住のバイマのショッパーさんにインタビューしました

こんにちは まるです。

バイマを副業にしているアメリカ在住のNさんにインタビューしました。

Nさんからブログを通してメッセージをもらったことがきっかけで、スカイプでお話を聞かせていただくことになりました。

まずは簡単にNさんの紹介です。

 

Nさん

国際結婚をしてロサンゼルスに在住。自営業歴10年、スキマ時間を使ってバイマで副業しています。バイマ歴は約2年で月利最高7万円 Nさんは出張が多いため、いつもカバンの中に梱包キットを入れたまま移動中。

バイマを始めたきっかけは?
Nさん
Nさん
日本在住のバイマのショッパーさんがロサンゼルスに来た時にたまたまバイマの話を聞くきっかけがあり、面白そうだと思いました。
なるほど。バイマで稼ぐ具体的な目的はありますか?
Nさん
Nさん
将来は子供が欲しいので、そのためにも本業以外で稼ぎたいです。それと、100万円稼いだ気持ちを体験したいです!
バイマをやっていて良かったと思うことは?
Nさん
Nさん
人の役に立ててると思えること、海外に住んでいながら、日本の人に喜んでもらえることです。
購入者に喜んでもらえるのは嬉しいですよね。私の場合、買い付けでクレカにポイント、マイルが溜まることがバイマ最高だと思ってます(腹黒根性
Nさん
Nさん
………。

バイマでいちばん心が折れたこと

バイマでいちばん心が折れたことは?
Nさん
Nさん
始めて数ヶ月間は何が売れるかぜんぜん分からなく、出品しても受注がなく無駄に時間が消えていった時です
その気持ちはきっと誰もが経験してますね。そこで諦めずに試行錯誤すると、受注が入ってくるようになりますよね
さまざまな副業があるなか、バイマを選んだのはなぜですか?
Nさん
Nさん
転売で稼いでいる友人がいまして、物流は止まることがないと聞いたのと、海外在住の自分にはバイマが合ってると思いました。
バイマの場合、無在庫で出品できるから、すぐ始められることがいいですよね。

バイマの買い付けには5枚のクレジットカードを使用

バイマの買い付けに使っているカードは何枚でしょうか
Nさん
Nさん
メインに使っているのは日本のクレジットカード5枚です。
おお、5枚ですね。ちなみにどのカードがお気に入りでしょうか
Nさん
Nさん
えっと、そうですね..ルミネカード、エポスカードが気に入っています。

Nさんがルミネカードを気に入ってる点

  • 締め日から支払日までの期間が長い(翌々月払い)

ルミネカード年会費は初年度無料、2年目以降は年会費1000円。ルミネでお買い物をしてカード支払いだと5%オフになる。キャンペーン期間は10%になる

>>>ルミネカードの詳細はこちらから

エポスカードを気に入ってる点

  • 限度額が大きい

エポスカードは年会費永年無料、エポスポイントは200円ごとに1ポイント

>>>エポスカードの詳細はこちらから

クレジットカードの話となれば、気になるのはポイントの使い方。Nさんはどのように使っているのでしょうか。

クレジットカードでたまったポイントの活用法は

たまったポイントはどのように使っていますか
Nさん
Nさん
僕はまるさんと違ってマイルをためることには興味がないんです。ビジネスクラスに乗りたいとかぜんぜん思いません。
Nさん
Nさん
たまったポイントで両親にお米、商品券、海鮮類を送っています。
いいことですね。Nさんのご両親もきっと喜ばれていますよね。(それに比べて私の腹黒根性どうしようもないな
バイマで稼いだお金で自分にご褒美しましたか
Nさん
Nさん
はい。ポイントを使ってBoseのスピーカーを手に入れました!
欲しかった物がポイントで手に入った時って嬉しいですよね!
これからもおたがいバイマで稼いでいきましょうね。本日はありがとうございました
Nさん
Nさん
はい。頑張ります!どうもありがとうございました。

最後に

日本も含め、世界のどこかに私と同じ日本人が日々生活しています。どんなことを考えながら毎日を過ごしているのか、とても興味があります。今回はバイマ繋がりがきっかけでお話を聞かせてもらいました。これからもバイマに限らず、色々な人にインタビューできたらなと思っています。

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。