クレジットカード PR

海外在住【イギリス】ならアメックスカードでマイルをためる方がお得な理由

海外に住んでいたって、マイルをためて一時帰国に使いたい!海外在住だって陸マイラーになりたいですよね?

イギリスのクレジットカードでもマイルがたまるカードがあります

そのカードはBritish Airways Amex Card です。

私がこのカードを作ったのは2018年5月です。その7ヶ月後の12月イギリスから日本往復チケット2人分のマイルをためることができました。

詳しく説明します。

コンパニオンバウチャーでひとり分が2人分に大変身!

 

 

 

 

 

 

British Airways とはイギリスの航空会社です。このカードを利用するとAviosポイントがたまっていきます。

このAviosがマイルと同じ役目をもっています。

実はこのカード、1年間のカード利用の総額が£10000を越えれば、コンパニオンバウチャー(Get2-for-1 Companion Voucher)がプレゼントされます。つまり1人往復分のマイルがあれば、2人分のAviosに大変身すること。すっごいお得ですね。

しかも入会1年目だけでなく毎年£10000を越えれば、コンパニオンバウチャーがもらえます!!

ANAマイルだとイギリスから日本の往復エコノミークラス60000マイル必要です。BAアメックスカードだと49500aviosでチケットが手に入ります。

ANAマイル

イギリス-日本往復

エコノミークラス

60000マイル必要

Aviosポイント

イギリス-日本往復

エコノミークラス

49500Aviosポイント必要

必要なポイントの数を比べてもAviosの方が良い感じですよね。

BA(英国航空)はJALと同じワンワールドに加盟しています。ワンワールド加盟の航空会社は

  • アメリカン航空
  • キャッセイパシフィック航空
  • フィンランド航空
  • イベリア航空
  • 日本航空
  • マレーシア航空
  • カンタス航空
  • カタール航空

などがあります。

BAアメックスカードは申請後2週間以内に届いた

 

 

 

 

 

 

 

私は4月末にオンラインで申請後の10日後にカードが届きました。私が申請したカードはアメックスプレミアムプラスカードです。

BA アメックス

プレミアムプラス

年会費£195

£1でaviosポイントが1.5つく

BA アメックス

スタンダード

年会費無料

£1でaviosポイントが1つく

年会費はかかりますが、ポイントが1.5のプレミアムプラスにしました。またカードを作ってから3ヶ月以内に£3000を使えば、25000aviosがボーナスでもらえます。

今回はこのボーナスもあったおかげ+コンパニオンバウチャーで日本往復2人分のAviosポイントがたまりました。(来年も貯めてみせる!)

私はイギリスの会社に勤めているわけでもなく、自営業で申請しました。正直いってカード作るの難しいかなって思ってました。でも作れたのでやってみるもんですね。

イギリスから日本までの航空券をAviosポイントで購入する場合

 

 

 

 

 

 

 

ANAマイルでイギリスから日本行きのチケットを購入する際、マイルの他に燃油サーチャージ等の支払いも発生します。それと同じでaviosでもお金が必要になります。

ただし、aviosの場合ですが片道で買うのと往復で買うのでは支払い金額が異なります。これがとっても不思議です。例えば…

片道

東京からイギリス

30000avios+£154.19
片道

イギリスから東京

19500avios+£319.33
往復

イギリスから東京

東京からイギリス

49500avios+£536.30

必要なaviosは片道で買うのも往復で買うのも同じ49500aviosなのに支払う金額が異なります。往復だと£536.60に対して片道だと£474.52(£154.19+£319.33)です。購入前に片道と往復で調べてからのほうが良さそうですw

これが7月初旬から3週間日本滞在の場合で調べてみました。7月にBAで£536.30で帰られるって、めちゃ嬉しくないですか?

テスコでもaviosポイントがためられる

アメックスカードを使う以外にaviosポイントをためることができます。例えばテスコカードに溜まったポイントはaviosに移行することが可能です。テスコのポイント£2.50で600aviosに交換できます。他にもaviosポイントに移行できるサービスが色々あるので、自分がいつも行くスーパーのポイント詳細を確認してみてくださいね。

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

BAのアメックスカードはマイルのかわりにAviosポイントをためることができ、しかもマイルの数よりためやすいが分かりました。

年間10000ポンド以上カード利用すれば、毎年コンパニオンバウチャーでひとりぶんのaviosが2人分の大変身。これは絶対お得なサービスですよ。

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。