クレジットカード

【バイマ初心者】クレジットカードの限度額が低い時の対処法

こんにちは まるです。

この記事はバイマ初心者あるある

クレジットカードの限度額が低くて、買い付けできないよー

と悩んでいる人に向けて書きました。

記事を読み終わるまで2分ほどです。

悩み:あっという間にカードの限度額に達してしまう

私がバイマを始めた頃に持っていたクレジットカードは1枚のみ。渡英前に楽天カードを作りました。

クレジットカードのイラスト
海外在住でもクレジットカード作れたよ【絶対必要な3つの条件と申し込み方法】イギリス在住10年目の私でも日本のクレジットカード作れました。日本のクレジットカードを作るのに絶対必要な条件は3つ。これが出来れば、おそらくカード作れます。他に注意しなければいけないこと等を順番に説明します。 ...

当時の計画ではアフェリエイターで稼ぐつもりでした。アフェリエイターでは振込先にネットバンクの口座が必要と聞いたので、楽天銀行(その当時はイーバンク銀行)を開きました。

そのついでに楽天クレジットカードも作りました。当時は専業主婦でしたので、限度額が確か30万か50万ぐらい。

楽天カードって申請なしで、いつの間にか勝手に限度額が上がっていくので100万円になるのは、早いです。(現在の限度額は300万)

バイマを始めてから、楽天カードが大活躍。限度額100万って大きい印象がありますよね。でも、あっという間に限度額に達して使えなくなってしまいます。

カード引き落とし日までじっと我慢しなければなりませんでした。そんな時に限って受注が入るんですよね。

その時は夫婦名義のUKのデヴィットカードや現金で買い付けをして、後日夫に返していました。あの頃は買い付けのたびに限度額が気になって心配ばかりの日々でした。

繰り上げ返済すれば限度額も怖くない

限度額を気にしながら、バイマ活動を続けていましたが、ネットで”繰り上げ返済”というものを知ったのです。

つまり、クレジットカードには毎月カード利用した金額の引き落とし日が決まっています。

その引き落とし日まで待たずに、早払いしてしまえばまだゼロから買い付けできます。

繰り上げ返済までの手順

ここでは楽天カードを例にしますが、他のカード会社でもやり方は同じです。

  1. 楽天カードを手元に用意してサポートセンターに電話。
  2. オペレーターに繰り上げ返済希望を伝える
  3. オペレーターから繰り上げ返済先の口座を案内される
  4. 指定された口座に振込
  5. 振込日翌日から限度額100万にもどる!

これだったら、カード1枚しかなくてもなんとかバイマ活動は続けられますね!

繰り上げ返済額は自分で決められる

返済額ですが、自分で決められます。例えば、6月1日から15日まで利用した分だけ繰り上げ返済したいとオペレーターに伝えることができます。

バイマを始めた頃は、ボンビーで口座にもあまりお金がありませんでした。なので、少し繰り上げ返済しては買い付けを繰り返してました

繰り上げ返済は何度でもできる

クリスマスシーズンなど忙しい時期は月に2度ほど、繰り上げ返済をしています。カード会社にとって、繰り上げ返済してじゃかすか利用してくれる人は嬉しいですよね。

何度も繰り返して、稼いでいきましょう。

まとめ

カードの限度額を達したら繰り上げ返済する

月に何度も繰り上げ返済できる

バイマを始めた頃、自分の口座には10万もありませんでした。いや、ぶっちゃけ5万円ぐらいだったかも。。。

少しずつ本当に少しずつ稼げるようになって繰り上げ返済しながら、活動を続けてきました。

現在は常に口座に〇〇○万円の預金があり、増え続けています。コツコツが大事です!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。