バイマのこと

【副業】バイマで100万円稼げるようになるまでやったこと

バイマって今でも稼げるらしいけど、100万円どうやったら稼げるの?

どーも。まると申します。

バイマを真剣にやり始めて1年後に念願の月利100万円を達成しました。

この記事では100万円を超えるまで私がやってきたことを解説していきます。100万円とは言わず、月に1万円(年間12万円)稼ぎたいなと考えている人にも参考になるかなと思います。

【もくじ】

100万円を超えるまでやってきたこと

まずはゼロから月1万円の利益を頑張ろう

バイマ活動でお手本にしていたブログ

みんながやりたがらない事をコツコツやれば勝てる

では上から順に説明しますね。

100万円超えるまでやってきたこと

まずは結論から。

地味な作業を毎日しただけです。

なんだかつまらない答えになってしまい、申し訳ないです。100万の利益達成まで何か特別なことをしたわけではありません。100万円がただ欲しくて、それを目指していただけでもありません。

私はイギリスに住んでいます。日本にいる両親に孫の成長を1年に一度見てもらいたい。日本に帰るお金を自分で稼ぎたい。

その想いが私は異常に強かったから、地味な作業を続けられました。

では、地味な作業とはどんな作業なの?って気になると思います。地味な作業とは簡単に言うと

  1. リサーチをして人気があり、かつ売れているものを探しだす
  2. その商品が自分で買い付け可能か確認する
  3. (2)の商品が自分の納得できる利益がとれそうなら出品する
  4. 出品後も自分の商品の人気順を日々確認、もちろんライバルの動きを日々確認する

こんな感じです。出品したら放置状態の人が多いのですが、出品後と受注後からが本当の勝負となります。なので(4)が特に大事な作業です。

バイマは人気順に商品が並んでいるため、人気商品を探すことは簡単です。そして人気商品には必ずと言っていいほど 強いライバル達がひしめきあっています。

けれど、注意深く見ていけば自分が勝てる立ち位置が必ずあります。そこを狙っていきます。

自分が勝てる場所(商品)を地道にひとつずつ見つけ、その数を増やしていくことで 私は100万円を達成しました。

ゼロから月1万円の利益を目指そう

自分で10000円稼げるかな。できないんじゃないかな。バイマで稼ぐってハードル高そうとか悩んでググっている時間は正直いって無駄です。

どんなに考えても悩んでも1円にもなりません。まずは地道な作業からはじめましょう。地道な作業の繰り返しで心が折れそうになることも多いはず。

”ライバルに価格で勝てない、自分が勝てる商品が見つからない”

私も何度も心が折れました。今もあります。年がら年中折れています。

まずは月10000円の利益を目指しましょう。月に1万円の利益をとるのには

2500円の利益の商品なら4点

5000円の利益の商品なら2点

1000円の利益の商品なら1点

受注をとればいいのです。1万円稼ぐことができれば、あとは同じことを継続していけばさらに稼げます。

ちなみに私はバイマをはじめて3ヶ月目に一万円達成しました。でも、本気でやれば、1ヶ月めで1万円は稼げるんじゃないかと。

さあ今から出品作業はじめましょう。

バイマ活動でお手本にしていたブログ

バイマをはじめた頃、同じようにバイマ活動をしている人のブログを参考にしていました。

そのなかでいちばん為になったのがエスノさんのブログです。エスノさんにはコンサルでも大変お世話になりました。とても尊敬している方です。

ググれば、他にもたくさんバイマ関連ブログがみつかります。その中から自分にしっくりくるやり方をお手本にすることも良いかと思います。大事なのは読むだけでなく行動にうつすことです。

みんながやらたがらない事をコツコツやれば勝てる

バイマをみていると出品数が1000、2000以上のショッパーさんがたくさんいます。最初はとにかく出品数を増やすことが大事だと思いがち。

 

ぶっちゃけ何もリサーチせず、人気のあるブランドの商品を全部出品していくほうが楽ですよね。

でもそうではなくて、人気がありかつ売れている商品で自分もライバルに対抗でき、納得できる利益がとれる商品を出品することです。

 

利益になる商品を見つけるまで時間もかかる。仕事もあるし家事もある。バイマ活動にまる1日使えるわけじゃない。

だから毎日たくさんの量を出品することなんて大変。1時間の作業時間を作り出すことさえ難しい日もありますよね。

私は今も1個出品できる日もあれば、できない日もあります。できない日がずっと続くこともあります。

遠回りにみえるし、大抵の人は嫌がる作業です。というより孤独な作業で心が折れます。

だからこそ、ライバルに勝てる可能性が高くいちばん効率的に稼げる方法なんです。

 

自分の出品ページにたくさん品数が並んでれば、なんか売れそうですよね。どっかのオンラインショップにみえるし。でもね そんなうまくいきませんから!

出品後もライバルをよく観察することで自分にも力がついてきます。気が遠くなるリサーチもコツを覚えていけば習慣になっていきます。

余談ですが、はじめて1万円稼いだ時は子供達をマクドナルドに連れていきました。それと欲しかったジョギングシューズを買いました。

本当に貧乏だったので、めちゃ嬉しかったです。今も忘れられない思い出です。

まずは1万円を稼いで自分にご褒美しよう。さあ今からリサーチして勝てる商品を出品していきましょう。

 

 

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。