バイマのこと

【バイマのコンサル】おすすめはエスノさん 実力と信頼感があります

バイマで生活費を稼いでいます。

エスノさんは私にバイマで月利100万円を達成させてくれたコンサルタントです。

私は過去に2度ほどエスノさんにコンサルでお世話になりました。

問い合わせでエスノさんのコンサルについてよく聞かれることが多いので思い切って記事にしました!

この記事は

  1. バイマ活動をすでにしているけど、なんかしっくりこない
  2. バイマ活動に行き詰まっている
  3. まわりにバイマをしている人がおらず、疑問に思う事があっても誰にも聞けない
  4. 少し稼げるようになったけど、もっと稼ぎたいっ(鼻息)
  5. コンサルを受けてみたいけど、誰にお願いしていいか不安
  6. 他の人にコンサルを受けたことがあるけど、ぜんぜんうまくいかなかった

人のために書きました。

これは私の個人的な意見であり、人によっては異なる印象かもしれません。

あくまでも私個人の感想としてお読みいただければと思います。

なぜエスノさんにコンサルを受けようと思ったのか

バイマ活動をはじめた頃は分からないことだらけだった。バイマをしている人のブログをググってみつけては参考にしていました。エスノさんのブログもそうやって見つけました。

エスノさんのブログ BUYMAで輸入転売して自由の舵を手に入れた。

エスノさんのブログは他の誰よりも詳しくバイマで稼ぐ方法が書かれていたので宝物を見つけた気分でした。エスノさんを含めバイマをやっている人のブログをみていると”コンサル”という言葉がよく登場することに気づきました。

コンサルってなに?

コンサルについて何の知識もなかったけれど、どうやらコンサルを受けると

 

稼げるらしい(生唾ごっくん)

ことが分かりました。

バイマでお金を稼いで、お金持ちの友人のように毎年一時帰国してドヤ顔して見返したい。夫より稼いでドヤ顔したい。ビンボー生活にさよならしたーい。

そこで、コンサルを誰かにお願いしようと思いました。日本の口座にバイマで少しずつ稼いだお金があったので、それをコンサル資金として投資しました。

今思えば、ビンボーだったのに大胆な行動をしたと思います

バイマのコンサル業をしている人はたくさんいます。そのなかで私がエスノさんに決めた理由は彼の人柄です。エスノさんがブログでお母さんについて書かれている記事があります。その記事を読んでエスノさんにお願いすることに決めました。この人なら信頼できると確信できからです。

コンサルの決め手は人柄。自分が信頼できるかどうか大事。人からの評価だけで決めない。直感も大切。

エスノさんのコンサルはどんな感じか

私はUK在住のため、スカイプを使ってコンサルを受けます。顔をみてお話をするのではなく共有画面を使います。

顔を見ながらだと恥ずかしいので声だけで良かった

共有画面とは

コンサル生のPC画面を共有します。つまりエスノさん側からもコンサル生のPC画面がみえる状態です。

普段リサーチして出品する商品を決めるまでの作業をエスノさんが共有画面を通して確認します。その際に色々とアドバイスをしてくれます。

エスノさんのコンサルは答えをすぐに教えてくれるわけでなく、自分で気付くように誘導してくれるから力がついてきます。エスノさんの教え方は本当に素晴らしいと思う。

エスノさんは自分で考えられるよう、自分で気付くことができるよう上手く引っ張ってくれる→だから力がつく

海外在住だけど時差があるのに平気なの?

UKと日本の時差は8時間(サマータイム時)です。子供達が学校に行っている間にコンサルをお願いしていました。だいたいUKのお昼頃のコンサルでした。日本は夜9時頃ですね。

エスノさんとスカイプコンサル中にバッググラウンドで色々な音が聞こえてくるのも楽しいです。

遠くで聞こえる車のエンジンの音、救急車のサイレンの音、エスノさんの娘さんの声…。ああ、日本から聞こえてるんだなーって。日本が感じられて私は嬉しかったです(笑

日報は慣れるまでキツイ

スカイプでのコンサルは週に1度、その他に毎日日報を提出します。日報にはその日の受注数、利益などの他に疑問に思ったこと、その日の作業内容について書きます。

受注がなくて利益もゼロの日やリサーチがすすまなくて出品ゼロの日。作業しているのにゼロの報告日はキツかったです。コンサルをお願いしているからには成果を出したい。エスノさんにドヤ顔したい。エスノさんに褒められたい。でも出来ない。日報に書ける内容がない日は辛かったです。

けれど日報でミエを張る必要もなく、稼げるようになるためコンサルを受けたのだから、なんでも思ったこと、感じたことを書いたほうが良いです。

自分にもエスノさんにもミエをはる必要なし。正直な気持ちを日報に書くべし。

コンサルの良いところ

Aのやり方が絶対だと思って続けていれば、ひとり作業のバイマ活動ではBやCやDのやり方があることに気付けません。エスノさんのコンサルではちょっとした日々の作業でも、こんなやり方があったんだ!と気付かせてもらえます。おまけに効率も良くて今までの自分は何やっていたんだ?!と思うこともありました。

受注が入れば、一緒に喜んでくれてクレームが入ればテンパっている私を落ち着かせ、最適なアドバイスをしてくれます。

エスノさんはいつも淡々と話すクールな方です。大笑いしている声を聞いた事ありません。(聞いてみたい…)

自分ひとりだと作業をサボってしまう言い訳もできるけど、コンサル中はなんとか成果を出したくて頑張れます。

コンサルを受ける前は毎日バイマ活動するのに”せいのっ”って勢いをつけなければ出来なかったのが、歯磨きをするように日々のバイマ活動が当たり前の習慣となりました。

ネットから色々な情報が無料で手に入ります。でも結局自分で実際にやってみないと何がうまくいかなくて、どのようにしていいかなんて分からないものです。エスノさんのコンサルではライバルとの戦い方も教わりました。戦い方もその商品、その時期、ライバルによって変わってきます。それをコンサルでは学ぶことができます。

エスノさんのコンサルは最強なので、これ以上コンサル生を増やしてほしくないというのが本音でもあります。でも私のようにボンビーな気持ちで悔しい思いを持っている人には頑張ってほしいという気持ちもあります。

エスノさんのコンサルは素晴らしいけど、あなたが受け身でコンサルを受けたら何も変わりません。絶対稼いでやるぜっと熱い想いを持ちながら日々淡々と作業してコンサルを受けてくださいね。

自由気ままにエスノさんのコンサルの感想を書かせてもらいました。参考になったら嬉しいです。

ABOUT ME
まる
おうち大好き。たぶんHSS型HSP。 バイマでご飯食べています。アマゾンオーディブルが好き。筋トレとなわとびも好きです。